A5fc70ed18c8e9fcd370d68a3ac7e41b
Papaya Mango Sun Life ♪

草むしりの域を超えていた・・・

2017/09/11 07:05 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族

以前から約束していた父の畑の草むしり

父は8月8日に心臓手術して、予定通りに退院して

その後出戻り入院中なんですが、今週には帰れるかな?

入院前に仕込んだ種から芽が出ていて(白菜・ブロッコリー)

畑を整えなくてはならない

いつもは草なんて殆ど生えていない整備された畑なのに

今は見る影もなく、広域過ぎて抜いても抜いても生えて来る

昨日14時ちょっと前から始めて17時まで2人で作業

鍬を持って雑草の根を穿りながら除去します

もうこれは草むしりではなく、草刈だっ!!

汗が出るのは当たり前

爪の間、手が真っ黒になるのも当たり前

それよりもしゃがんでの作業がこんなに辛いなんて!?

本日足、背中、筋肉痛です・・・ううう・・・

農業って大変だね

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください